春服 コーディネート



いまは寒い冬の真っ只中です、この時期ははやく暖かくなって春にならないかな~と思います。
冬服というのは、まず暖かいというのが大事な要素になってきます、だから冬はロングコートなどを着る事が多く、あまり洋服のコーディネートについては考えなくても大丈夫な感じがあります。
しかし春になると、冬服のようにロングコートを着ていると暑苦しくなってしまうので、うまいこと春服 コーディネートについて考えなければいけません。

春の時期はまだまだ肌寒い日もあるので、春服 コーディネートで着る服にはある程度の暖かさは必要ですが、見た感じが軽やかな服装の方が春には似合います。
ですから春服 コーディネートは見た目は軽やかだけど、実はそこそこ暖かいというのが理想的です。
春服に合うカラーは、パステルカラーのような明くて軽い感じの色が合います、ダーク系の色は春服 コーディネートにはあまり使われないようです。
シャツやノースリーブやワンピースの上に薄手のスプリングコートというのが春服 コーディネートではベターな組み合わせだと思います。
薄手のコートは秋も着る事ができるので、気に入って物を1つ持っておくことをオススメします。

あとは、ニットやデニムのジャケットなども春服 コーディネートにしやすい服として抑えておきたいところです。
オシャレなデザインのブラウスも春のさわやかな時期にピッタリのファッションです春服 コーディネートのバリエーションの1つとしてこれも抑えておきたいところです。
春という季節は、学校や職場などでさまざまな新しい出会いがある季節です。素敵な出会いを逃さないためにも春服 コーディネートをバッチリ決めておきましょう。